Search

アニメ『ポケットモンスター』新予告映像&OPテーマ曲が公開! 11月17日放送の第1話ではピカチュウの“過去”に焦点を当てた物語が!? - ファミ通.com

アニメ『ポケットモンスター』新予告映像&OPテーマ曲が公開! 11月17日放送の第1話ではピカチュウの“過去”に焦点を当てた物語が!? - ファミ通.com



 2019年11月17日より放送開始するテレビアニメ『ポケットモンスター』について、新キービジュアル、第1話のあらすじ、場面カット、予告映像が公開された。

 さらに、オープニングテーマの情報が解禁。音楽ユニット“After the Rain(そらる×まふまふ)”が担当する第1弾の曲名は『1・2・3』となることが明らかとなった。

以下、リリースを引用

新キービジュアル&第1話あらすじ・場面カットが解禁! 新たな予告映像&オープニングテーマも本日より公開!

 この度、テレビ東京系にて11月17日(日)より放送がスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター」は、新たなキービジュアルと予告映像、そしてオープニングテーマを解禁!

 さらに、注目の第1話のあらすじと場面カットも公開しました!

 11月17日(日)ゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャルでスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター」は、今までに登場したすべての地方が舞台となり、それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモン達が登場します。

 今回解禁になったもう一つのキービジュアルは、各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、W主人公・サトシとゴウが無限に広がるポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれています。

 そして、既に公開されております通り、新シリーズのオープニングテーマをプロデュースするのは、ネットシーンで活躍する稀代のクリエイター、まふまふです。

 新シリーズの世界を彩る音楽も、令和の時代に合わせ新たな試みに挑戦。

 まふまふがプロデュース、作詞・作曲・編曲をするオープニングテーマを、様々なアーティストが歌い継ぐという形式をとっており、記念すべき第1弾アーティストは、まふまふの“相棒”でもある、そらるとの音楽ユニット「After the Rain(そらる×まふまふ)」が担当します。

 オープニングテーマの曲名も解禁!『1・2・3』(※ワン・ツー・スリー)となります。

 なんと、本日公開された新たな予告映像に楽曲の一部が使用されており、こちらの映像はテレビ東京・あにてれ「ポケットモンスター」ホームページ、テレビアニメ「ポケットモンスター」公式Twitter他にて公開中です!

 「ポケットモンスター」と共に過ごしてきた彼らが表現する「アニポケ」の音楽に、ぜひご注目ください。

 また、注目の第1話あらすじと場面カットも公開! 1997年に放送された第1話『ポケモン!きみにきめた!』では、サトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれましたが、今回放送される第1話はさらにその少し前。

 サトシの唯一無二のパートナーであるピカチュウの“過去”に焦点を当てたストーリーが展開されます。

 今作から脚本に加わった吉田玲子が、誰も知らなかった『ピカチュウ誕生』秘話を繊細に描きます。

「After the Rain(そらる×まふまふ)」からコメント到着!

After the Rain(そらる×まふまふ)

 ネットミュージックシーンにて圧倒的な支持を得るシンガー/クリエイター”そらる”と”まふまふ”によるユニット。

 2019年8月24、25日に富士急ハイランドコニファーフォレストにて、ユニットとしては最大の野外ライブを開催した。

まふまふさん

 子供の頃、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。

 タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。

 自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。

 改めまして、何卒よろしくお願いいたします。

そらるさん

 子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。

 初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。

 当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。

 アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。

 そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。

 前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。

第1話『ピカチュウ誕生!』あらすじ

 カントー地方にあるどこかの森に、ひとりぼっちのピチューがいた。

 まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。

 サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、その少し前。

 アニメ「ポケットモンスター」すべてのはじまりの物語。

【脚本】吉田玲子
【絵コンテ】浅田裕二
【演出】牧野吉高
【作画監督】一石小百合、吉野真一、太田 都
【美術監督】武藤正敏

 テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式HP、Twitterをチェック! ここでしか手に入らない情報を随時アップ中!

Let's block ads! (Why?)



2019-11-01 08:00:00Z
https://www.famitsu.com/news/201911/01186194.html



Bagikan Berita Ini

0 Response to "アニメ『ポケットモンスター』新予告映像&OPテーマ曲が公開! 11月17日放送の第1話ではピカチュウの“過去”に焦点を当てた物語が!? - ファミ通.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.