Search

ニュース - KBC九州朝日放送

米バイデン氏 24年度予算案に署名し成立 政府機関の閉鎖は回避

国際

03/24 05:38


 アメリカのバイデン大統領は、上下両院で可決した2024年度の予算案に署名し、成立しました。懸念されていた政府機関の閉鎖は回避されました。
 議会上院が23日未明、2024年度の予算案のうち成立していなかった国防総省や国土安全保障省などに関わる6本の法案を可決したことを受け、バイデン大統領は即日で署名し、成立しました。
 成立した予算は総額1兆2000億ドル=日本円でおよそ180兆円規模に上ります。
 「つなぎ予算」の失効に伴って懸念されていた政府機関の閉鎖は回避されました。
 バイデン大統領は声明で「議会の仕事はまだ終わっていない」と述べ、共和党の反発で今回の予算とは切り離されたウクライナ支援を巡る予算確保などに向けて、議会に行動を起こすよう呼び掛けました。

Adblock test (Why?)



from 世界 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/wsq6A5n
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ニュース - KBC九州朝日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.